2012年7月19日木曜日

ざる蕎麦と出汁巻き

ご近所すぎて、なかなかお邪魔しない店ってありませんか?このお店もその1軒で、5年以上ぶりの入店。国産無農薬のそば粉、国産小麦を使った蕎麦とうどんを、定番からアレンジメニューまで幅広く提供してくれる素敵なお店です。

久しぶりにいただいたお蕎麦は本当に美味しく、何でもっと気軽に足を運ばなかったのかと後悔。お酢ベースのタレがかかった千切り大根ときゅうりは、ちょっと嬉しい箸休め。サービス日替わりお品書きに、定番の出汁巻き卵のニラ入りバージョンがあったので、それもオーダー。あっつあつフワフワで、上品なお出汁がきいた卵は唸る美味しさ!

冷たい蕎麦orうどんに汁をかけて食べる「ぶっかけ」メニューも気になります。小エビ入り揚げ玉、梅、岩海苔、花がつお、おろし、なめこ、温玉など・・・内、3種類くらいずつトッピングされており、「小エビ」とか「岩海苔」とか所々気になる食材の組み合わせが、なんだかとてもそそられます。

小麦屋
さいたま市見沼区東門前76 AM11~PM3 月休
(マルエツ東門前店すぐそば)

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ