2012年7月16日月曜日

7月教室の重要なお知らせと8月の予定

梅雨が明けたような暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?7月教室について、1つ重要なお知らせがあります。7月29日(日)の教室場所が、小麦レンタルスペースより大宮生活館に変更になりました。地理的に参加しやすくなった方等、お気軽にお申し込みください。

また、8月の料理教室は夏休みをいただき、昨年ご好評いただいたヘルシースイーツ教室「定番おやつ」のクラスのみ行います。お子様との参加も可能ですので、以下詳細をご覧下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

●○7月1dayベジタリアン料理教室「たっぷり夏野菜のちいさなおかず」最新情報○●

・季節のごはんは「香味野菜と梅酢ごはんの生春巻」になりました。
・当日ご希望の方に梅酢100~150mlお分けできます。お申し込みの際、ご連絡ください。また既にお申込みいただいている方につきましては、当日対応させていただきますので連絡不要です。
・7月29日(日)「ブランジェリーカフェ小麦」レンタルスペースより大宮生活館に変更。それに伴い開催時間も10:30~13:30となります。
♪詳細、空席状況等はコチラをチェック

●○ヘルシースイーツ教室「定番おやつ」○●

思い立った時が食べたい時!身近な材料で、驚くほどすぐできる「おやつ」作りをしませんか。今回は夏休み中のお子様との参加OKです。
※ベジタリアン料理教室では100%植物性素材ですが、スイーツ教室ではメニューにより卵・乳製品を使用します。原材料が気になる方はお問合せください。

メニュー
①カスタードプリン(動物性使用)
コツをマスターすれば15分で作れる王道の味。卵も砂糖も控えめながら、なめらかでコクのある蒸しプリン。
②ふんわり蒸しパン ~お食事&スイート蒸しパン~(動物性不使用)
卵なしのどんな食事にもあうお食事蒸しパンと、優しい甘みでおやつにも朝食代りにもなる甘い蒸しパン。当日は塩蒸しパンとマーブルフレーバーの予定。
※プリン・パンともに様々なバリエーションへの応用もご紹介します♪

日程:8月24日(金)・25日(土)10:00~12:00
場所:大宮生活館
 東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。
 さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F
参加費:2000円
※小学生以上(幼稚園児も相談に応じます)のお子様と参加可。その場合、お子様お1人につき500円頂戴いたします。
定員:6名

●○申込み方法○●
HPの応募フォーム又はinfo@syunsaikoubou-kurumi.jp(メールアドレスが新しくなりました☆)まで以下の内容でメールをお願いいたします。
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)
※お申込み頂いて3日以内に返信するようにいたしますが、返信がない場合恐れ入りますがもう1度ご連絡下さい。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ