2012年4月22日日曜日

濃ゆいです

京都「京煎堂」の抹茶シフォン。カステラ、プリン、寒天、アイスなど・・・抹茶と名の付くお菓子はこれまでの人生で色々食べてきましたが、今迄で1番「抹茶!」という感じでした。

お味はもちろん鼻に抜ける抹茶の香りが感動的でした。今まで私が食べてきた「抹茶味」というのは、視覚的にグリーン色にだまされ、味覚でも何となく「抹茶気分を味わっていただけ」だった気さえします。

何でも「宇治特産の極上抹茶を贅沢に使用し、着色料を一切使わず美しいお色を出す事にこだわりぬきました」とのこと。 HPのオンラインショップから買えますが、1カット¥315という安さも驚き!写真はその1カットを更にカットした約1/3量。

『菜宝楽』の茶の葉、『まめあわせ』のそら豆・えんどう、『京ここ。』というお菓子がお気に入りで、よくお遣い物にします。もちろんその際は、今回のように自分宅用もちゃっかり注文。次回から、このシフォンが仲間入りしそうです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ