2011年2月8日火曜日

舎弟


両方ともイッタラというブランドの「ティーマ」というシリーズのマグカップです。奥の紺色のものは昨年の誕生日に妹からプレゼントしてもらい、1年間使わない日はないというくらい愛用してきました。一見何の変哲もないシンプルな形ですが、これが本当に使いやすく手に馴染みます。好んで飲む茶色や琥珀色の飲み物も美味しそうに映り、自分の飲む量にもピッタリなサイズ。

そして今年の誕生日は自らホワイトを熱望し、妹にプレゼントしてもらいました。300mlサイズの紺色マグに対し、こちらは400mlサイズのカップ。毎朝スープを飲むので、野菜の色が映える大きめの白地のカップが欲しかったのです。

でも実は少し私には大きすぎ、重すぎました。もう少しスマートなものを予想していたのです。やはり長男には勝てなかった少し大柄な弟。でも2人の味わいはそれぞれ・・・どちらも毎日の私に欠かせないアイテムとなりました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ