2010年9月29日水曜日

9月料理教室のご報告


本日穏やかな秋晴れの中、9月最後の教室が終了しました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今月は秋茄子やきのこなど旬の味覚を楽しめる創作和食でした。優しい味でまとめたお膳だったと思います。ちょっと大人な「焼き茄子の湯葉あんかけ丼ぶり」、旨味たっぷりの「塩漬けきのこと海藻のおろし和え」、歯ざわりと簡単ヘルシーな南蛮ドレッシングが嬉しい「新レンコンとじゃがいものシャッキリサラダ」、和洋折衷でビターな「小豆とカカオのデザートスープ」のラインナップでした。

おまけの「まかないスープ」は、きのこの塩漬けを作る際のきのこの茹で汁を有効活用。少しのお醤油と塩で味を整えるだけで、旨味たっぷりのお吸い物に。

来月は和から一転、洋風のカフェプレートでお待ちしております♪
1dayベジタリアン料理教室
10月「秋のカフェ風ランチ」詳しくは→詳しくはこちら☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ