2009年11月9日月曜日

いただきますッ!


お教室終了後、帰宅後のランチ。こんがり焼いたイングリッシュマフィンに、教室で作った豆腐マヨネーズを塗り、スクランブルエッグをのせ、ソースをたらりしてサンド。無心であっという間に完食。

試食の際よく生徒さんに「先生は召し上がらないのですか?」と気を遣って頂きます。私もこれまで様々な料理教室に参加した時、ほとんどの先生は生徒さんとテーブルを囲み、試食をしておられました。でも私は味見程度で試食はしません。心身ともに仕事モードの時は、食事を食事と思えない節があり、それなら私は食べないスタイルでいこうときっぱり決めました。

しかし今こうして書いていて、そういえば1番自分が師事していた先生も食べていなかったな・・・と気付きました。先生がどうして食べなかったのか?私と同じ考えかはわかりませんが、なんだか先生とのそんな共通点が嬉しくもあります。
帰りはいつも車を運転しながら「何食べようかな~?」と考え、帰宅後に美味しいものにありつけた時、やっと私の仕事モードのピリオドが打たれる感じです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ