2008年12月25日木曜日

メリークリスマス

本当は、腕によりをかけてクリスマス料理を作るはずが・・・昨日から久々に臥せっております。
立て続けだった仕事から解放され、少し疲れが出たのだと思います。
こういう時は料理は封印し、ひたすら寝ております。食べたくなったら、体をメンテナンスできる、負担のかからない食事をササッと作ります。

写真は先日早めにやったクリスマスランチ。ブリランテ武蔵野にあるル・ソレイユ・ルヴァンにて。クリスマスランチと言っても、通常のランチを食べたささやかなクリスマスのお祝いです。
普段のランチがとてもお値打ちで1050円でアミューズ、メイン、パン、飲み物。1260円だとこれにデザートがつきます。
今回のメインはホタテのソテーバルサミコと赤ワインのソース、きのこのパンケーキ添え。他にもフィットチーネやお魚、お肉などからメインはチョイス可能。そしてパンがこれまたとても美味しいのです。バケットとカンパーニュの2種類を用意してくれていて、おかわりは自由。

雰囲気もとても良いので、この値段でこれだけ手の込んだ美味しいお料理をいただけるのは得した気分です。2月くらいまで「体に優しいフレンチコース」というのもやっているみたいで、とても気になります。早く元気にならなくては!

ル・ソレイユ・ルヴァン↓

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ