2008年12月10日水曜日

カップケーキ

週末、仕事で六本木付近に行く用事があり、帰りに前から行きたかったチャヤ系列のM’Cafeというマクロビオティックカフェに寄りました。⇒http://www.mcafe-dc.com/

どれも動物性食品を使っているとは思えない(一部、シーフードなどを使用したメニューあり)、見た目も味も驚きのお洒落なカフェでした。
スイーツは、モンブランや苺のタルト、ティラミスなどありましたが、私はこのジャンクな!?いでたちのカップケーキに惹かれ、テイクアウト。

最近、デパ地下でファンシーな色のアイシングやクリームでデコレーションされたカップケーキが流行っていますよね。女心をくすぐられますが、ちょっと手が出せずにいました。なので、このシックなカップケーキに一目ぼれ。

お味も、これまた動物性抜きとは思えないクリームの濃厚さ!クリームは崩れないようしっかり固まっているのですが、生チョコやトリュフと同じ感じです。一体何で出来ているのだろうと・・・今度お店に行ったら聞いてみようと思いました♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ