2022年9月16日金曜日

かぼちゃ狂い

かぼちゃ愛が強すぎて困っています、、、
インスタでも申し上げましたが、かぼちゃは北海道びいきで、夏に出回り始める南の産地のものには目もくれず、ひたすら北海道産待ち。最近、北海道産が並び始め、夏の水分が抜けてでんぷんの糖度も上がってきたなと批評家めいたことを口にしております。

12月頃を境に、国内産かぼちゃは店頭から姿を消します。秋からクリスマスまでを一緒に過ごした恋人とのお別れするような寂しい気持ち…来年の秋までポッカリ空いた私の寂しさを埋めてくれるのは「北海道産の冷凍栗かぼちゃ」!乗り換え早っ!

どのスーパーの、どのメーカーの冷凍かぼちゃが美味しいか把握。年によって味や食感が変わるので把握するまでに1~2ヶ月を要します。ここまでくると、かぼちゃ狂い。本当に真のかぼちゃ狂い。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ