2019年3月24日日曜日

誰のお弁当?

一口大の寿司ロールをつめたキティーちゃんのお弁当箱…一体誰のお弁当だと思いますか???実は私が指導している男性料理サークルの、60代くらいの男性が作りました!

お花見弁当のテーマで作ったこの日、皆さん個々にお弁当箱を持参して頂きました。お子さんやお孫さんのお下がりだという、可愛いキャラクター入りのお弁当箱を持ってくる方が多かったのが微笑ましい。

のり巻きは、初心者には難しいので、海苔を内側に巻く寿司ロールに挑戦。海苔1帖を4分割し、ラップごと小さく巻けば、すだれがなくても簡単に巻けます。円柱型のおにぎりを作るイメージです。

桜も咲いてきましたね、簡単なものでもお花を見ながら外で食べると美味しいものです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ