2018年2月21日水曜日

作ることからの解放

仕事をして、3食作って、寝て…平穏で淡々とした日々は、心地よさでもあるのですが、投げ出したくなる時もありますよね。食事も、その内容を大切にしているからこそ、重荷に感じることもあります。

私も、毎月旬菜工房くるみのクラスの他、外部で行っている講師のメニューや試作を同時進行していると、自分の食事づくりに頭と心をたっぷり使えない時もしばしば。

基本、昼食は手間のかからないシンプルなものを家で食べるようにしていますが、作ることがストレスになっている時は、思い切って1食解放されて外食をします。そうすると私の場合、自然と次の食を大切に思うことができます。

日々の食の基本ができてれば、1食乱れたからといって、簡単に体が崩れることはありません。但し、体が疲れている時は、外食が体を重くさせてしまうこともあるので要注意です!

現在募集中のクラス★3月麹でつくる甘酒づくりクラス

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ