2015年10月25日日曜日

冬クラスのご案内~大根一本勝負!

冬の食卓に欠かせない「大根の漬物」を仕込むクラス

甘みと水分をたっぷり含んだ旬の大根で作る、美味しい漬け物をご紹介。年末年始の忙しい時期の一品として、おせちの箸休めとしても大活躍!
 
【仕込みもの】
・大根の黒田漬け(薄ら甘酢漬け)*大根約1/2本を瓶に仕込んでお持ち帰り
千枚漬け風ですが、甘すぎず酸っぱすぎない大根の旨味を味わえる仕上がり。
 ・半干し大根のはりはり漬け*大根約1/2本をビニル袋に仕込んでお持ち帰り
とまらない美味しさ、みんなが大好きな漬け物!手軽なビニル袋漬けで、調味料も少なく済んで◎
 
【試食】
・上記漬け物2種 あらかじめ仕込んでおいたものをご試食いただきます。
・大根マーボー丼 サイコロ状に切った大根が、中華風おだしの旨味を吸ってジューシー!
・根菜の卯の花汁 粕汁のような見た目の根菜たっぷりお汁。
*大根マーボーは2009年のリピートメニューです。料理は植物性素材のみで仕上げます。
 
●日時など
12月6日(日)〆切りました
12月12日(土)〆切りました
1月21日(木)〆切りました

1月30日(土)〆切りました

10:30~13:30
場所:大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F
参加費:4000円


*生活館に駐車場はありませんが、100m圏内にコインパーキングあり。
*女性の方のみ(女性のご友人・パートナー様とご一緒の場合、男性も可)
*お子様とのご参加可。予約時にあらかじめご相談ください。

●申込み方法
HPの応募フォーム又はinfo@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。 3日以内に返信するようにいたしますが、こちらからの返信が迷惑メールとして扱われ、メールが届かないケースが見受けられます。3日以内に返信がない場合、恐れ入りますが携帯09016919171までご連絡下さい。
 
①参加希望日②名前③メールアドレス④連絡先⑤初参加or2回目以上

定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。 たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ