2015年10月15日木曜日

無理はしない

昼夜の寒暖差で自律神経が乱れやすくなり、何となく体調が整わない方も多いかと思います。私もその一人。こういう時は家族同士、わざと声に出して「無理しないのが一番!」と言い聞かせ合います。そうしないと、こなすだけの力がない時に、つい全力投球してしまうからです。
 
昨日も、色々と仕事や用事が重なり、慌ただしい日でした。朝から「今夜は夕食は作らない、お弁当を買う」宣言をしたら、心身が楽になりました。なるべく体調を整えられるものをと、さいたま新都心コクーン1にある自然食品店ボンラスパイユで売っている「オーガニックキッチン」さんのお弁当。
 
平日のみ、肉・魚・ベジタリアン仕様の3種のお弁当が揃い、玄米と雑穀米があります。HPでそれぞれの内容も確認できるのであらかじめ家族の希望を聞いておきます。私はベジ仕様のおからのハンバーグにしました。まん丸のハンバーグには玄米も混ぜてあり、ボリューム満点。
 
650円前後と、お弁当にしてはちょっとお高めですが、普段あまり外食をしないのでこれくらいの贅沢はいいよね?と家族で納得。ブログでも何度かご紹介していますが、安心安全で飽きない味のお弁当、おススメです。但し、数に限りがあるのでお早めに!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ