2014年9月8日月曜日

10月1dayベジタリアン料理教室のお知らせ

10月は、秋の代表的なフルーツ「りんご」にスポットをあてます!もしも、りんごが1箱届いたら…あなたの毎日を、ヘルシー&Happyにする保存食を作ってみませんか?

「りんご」 ~りんごのミンスと干しりんごの作り方と活用~

 たっぷりのドライフルーツと洋酒(教室ではぶどうジュースを使用)で作る、イギリスのお菓子作りに欠かせない「ミンスミート」をヘルシーにアレンジ。そのまま食べてよし、ケーキなどに混ぜ込んでよし!
 太陽と時間が美味しい調味料の干しりんごは、時間のない人におススメの保存食。自然な甘みが体に優しい。

【内容】
・りんごのミンスと干しりんごの作り方と試食
…まずはパンケーキに添えたり、そのままパクッとシンプルに召し上がれ!
・りんごのミンスのフラン
…フランはスペイン語でプリン。カラメル代わりに忍ばせたミンスが、なめらかな生地と溶け合います。
・干しりんごとシナモンのグラノーラ 豆乳ヨーグルト添え
…自家製グラノーラは、自分好みの配合に変えられます。保存できるので朝食やおやつにピッタリ。
・干しりんごのノンシュガーディップ
…甘さを最大限に引き出し、パンやクラッカーのお供はもちろん、甘味調味料としても使える優れもの。
・パンケーキ & アップルティー
…卵・乳製品を使わないふんわりパンケーキ。香り高い、本格アップルティーとご賞味ください。

10月17日(金) 締め切りました
10月19日(日) 締め切りました
10月22日(水) 締め切りました

10:30~13:30
参加費:4000円
場所:大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F

【申込み方法】
HPの応募フォーム又はinfo@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)

※お申込み頂いて3日以内に返信するようにいたします。最近、迷惑メールホルダーに振り分けられてしまうケースが見受けられますので、返信がない場合そちらもご確認の上、恐れ入りますが携帯09016919171までご連絡下さい。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ