2010年2月9日火曜日

日々のお手入れ


今日は食に関係のないお話をちょっと。皆さんは使い続けているスキンケア商品はありますか?私は5年位前から「松山油脂」(→HP)の愛用者です。写真のものは左から美容液、メイク落とし、スクラブ。シリーズがいくつか出ており、両側のタイプはオシャレな感じのパッケージでアロマの香りもプラスされているシリーズ。メイク落としはまた違うシリーズのもの。

洗顔石けん、乳液、クリームなどはオーソドックスなシリーズの、いかにも「松山油脂」です!というシンプルなものを使用しています(ご覧になれば納得のパッケージ)。私はいつもロフトで購入していますが、シリーズごとに売り場が異なったり、ハンドクリームは他のメーカーと同じ場所に並んでいたりと見つけるのが大変かもしれません。という訳で私も当時、このシリーズ達が同じ「松山油脂」のものとは気付きませんでした。「これ良さそうだな」と思って手に取ったもの達が、実は同じメーカーだったという出会いでした。

使い続ける理由は、安心安全であることはもちろん、手ごろな値段である事も大切です。「松山油脂」さんは反対に、本当にこの内容でこの価格で大丈夫ですか?とこちらが心配してしまいます。だからこそ、これからも使い続けて応援していきたいな・・・と思います。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ