2009年10月30日金曜日

10月の料理教室のご報告


昨日、無事に10月のすべてのお教室が終わりました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

「味噌煮込みハンバーグ」は豆腐がベースとなっていますが、今回ご紹介したレシピならご家族にも「豆腐ハンバーグか・・・やっぱり肉がいいな」とは言われず、ごはんが進むボリュームおかずになると思います。まとめて作って(豆腐から水が出るので)焼いてしまい、冷凍しておけばお弁当にも便利です。

「秋味コールスロー」はどの回でも皆さんの人気者でした。手軽にできる豆乳ドレッシングがマヨネーズがなくとも、コクとしっとり感を出してくれます。梨の甘みとよく合いましたね、これからは林檎でも美味しそう。

「梨とシナモンゼリーの生姜蜜」の〆で、口の中もサッパリ、体もホカホカ。心も体も満たされて、楽しいお教室をありがとうございました★

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ