2009年7月5日日曜日

特別教室 リピートメニュー~春・夏編~のご報告

本日は2回にわたって開催いたしました特別教室の最終日。無事に終わらせていただくことができました。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

取り上げメニュー8品↓の中から、実際に作ったのは写真の4品で以下☆マークのものです。
・ベジステーキときのこのソテー
☆大豆のスパイシースティック
☆キャロットピラフ~クミンの香り~
・海藻和え麺 特製トマトだれ
・グリーンハニーマスタードサラダ
☆季節野菜の大葉ジェノベーゼ和え
☆塩キャラメルソースの豆乳ブラマンジェ
・黒糖ジンジャエール

すべてのレシピの説明や、ちょっとした調理のコツをお話させていただきました。人気メニューを取り揃えただけあって、皆様にはご満足いただけたようで嬉しい限りです。
また機会がありましたら、秋冬編も行いたいと思います。どうぞお楽しみに!
それからレシピの訂正ですが・・・大葉ジェノベーゼを作る際、大葉と松の実をまず先にフードプロセッサー(又はすり鉢)で一度細かくしてから、調味料を入れて更に混ぜていただくと滑らかなペーストとなります。申し訳ございませんが、レシピの修正をお願いいたします。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ