2009年1月23日金曜日

1月料理教室のご報告

昨日、無事に1月の最後のお教室をさせて頂きました。参加された皆様、美味しい時間を過ごす事が出ましたでしょうか。また、今回残念ながら予約ができずキャンセル待ちをされていた方、誠に申し訳ございませんでした。次回、お会いできます事を楽しみにしております。

今回のテーマ「大根デトックス」は、皆さんの年末年始にほどよく蓄えた脂肪!?を解消すべく、大根づくしでした。特に大根マーボー丼は、油揚げや干し椎茸で作ったそぼろの旨味を吸った大根が、トロッとして、ついついご飯が進んでしまいましたね。これではあまり効果がなかったでしょうか???

トマト風味の切干大根の和風スープは、シンプルなのに奥深い味に多くの方が感動されていたようです。デザートとしてご用意した「りんごと生姜の葛煮」も、ノンシュガーで作らせて頂き、今回は油も糖分もゼロに等しいお献立となりました。

2月もお待ちしております☆

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
先日のお料理教室に参加させていただきました者です。
あの時の大根料理は、とても意外なものでした。これから、我家の冬の定番料理になりそうです。
また、機会があれば宜しくお願いします。^^

ブログ アーカイブ