2014年8月31日日曜日

ビギナーズ!?

NHKの長寿番組「きょうの料理」の、料理初心者向けバージョン「きょうの料理ビギナーズ」という番組をご存知ですか?そのテキストがこれ。

気に入った特集内容の月のものは、何冊か持っています。料理講師が、愛読しているとは・・・耳を疑いますか?いえいえ、これがとっても参考になって、侮れないのです。

料理のキホンのキから書いてある料理本は、なかなかないですし、色々な生徒さんと日々向き合う中で教え方の参考になります。

また、初心者でも簡単にできる=忙しい時のスピードメニューとして、おかず作りに困った時など参考にすると、シンプルで美味しい料理にめぐり合えますよ!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ