2014年8月25日月曜日

常温

夏バテしない秘訣は?と聞かれたら、私の場合、①毎日の梅干し②飲み物は常温以上のものしか口にしないということでしょうか。この2点を守るだけで、こんなにも違うのかというくらい、夏が快適になります。

昔は、胃腸が弱いのに、冷たい物をゴクゴク飲んでいました。そうすると、胃液が薄まったり内臓が冷えたりして食欲がなくなり、夏バテへまっしぐら。健康管理ができてこその楽しい夏なので、ある時からスッパリと冷たい物はやめました。

出かける時は飲み物を持参するようにしていますが、先日うっかり忘れました。コンビニに立ち寄ると、「常温のままどうぞ」みたいなラックに飲み物がちゃんと陳列してあり、驚きました。ありがたい、まさに命の水です。



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ