2014年8月20日水曜日

檸檬堂のプリン

妹が買ってきてくれた檸檬堂のプリン。良質な牛乳・卵・きび砂糖を原料に、プリンだけで勝負するお店です。シンプルな「カスタードプリン」と、生クリームと洋酒がきいたリッチな「檸檬堂プリン」の2種類。

私は「カスタードプリン」をいただきましたが、生クリームが入っていなくても、十分コクとなめらかさのある、甘さ控えめのお味でした。私の中で、No1プリンになりました。

写真では見えにくいですが、器の下の方にカラメルが入っていて、その香ばしさと甘さが絶妙。少なそうに見えて、食べ終わった時のプリン生地との比率が丁度良かったです。

素敵なガラスの器と、かわいいボール紙の箱。またすぐにでも食べたい!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ