2011年6月30日木曜日

ちゃんぽんうどん


暑い日に熱い麺。公共の場や乗り物などはクーラーが効いているので、冷えた体を温めると思えば夏でも関係なく温麺を食べます。

先日うん10年ぶりに「民芸うどん」というチェーン店に入りました。昔、家族で栃木の母の実家を訪れた時や旅行の帰り、岩槻インターで高速を降りると決まってこの店に入っていました。チェーン店なのですが「美味しいうどん」という味の記憶がありました。

用事の帰途、北浦和西口に同店を発見し、懐かしみながら入店。メニューは昔に比べ、オーソドックスなものより創作系が豊富。選んだちゃんぽんうどんも、うどん×中華が意外にハマり、家でも作ってみようと思いました。うどんはあの頃の記憶が甦る、相も変らぬ美味しいうどんでした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ