2011年6月4日土曜日

他人の朝ごはん


個人的にとても気になるもの・・・他人の朝ごはん。和洋中などの選択肢が多い昼や夜ごはんと違い、朝は案外決まったものを食べたりする傾向がある気がします。慌しい朝の時間帯、それでも何か口にすることで体を目覚めさせようとか、反対に少食や朝食抜きで体を軽くしようとか、他人がどんな選択をしているのか?興味深いのです。

私はパン派で、たっぷりスープ又は温かい飲み物、ヨーグルトが定番です。昼や夜ごはんは毎日同じメニューだと飽きるのに、朝ごはんだと反対に同じメニューが繰り返される方が落ち着きます。もちろんパンの種類やスープの味付けを変えることはしますが、基本は同じ。その方が私の場合、1日のリズムが整うのです。

そんな私が最近、書店で見かけてつい衝動買いしてしまった雑誌。色々な方が自分の朝ごはんを紹介していて、やはり皆さん基本は同じパターンを繰り返している様子。ふふふっ、なんだか楽しい。

憧れの喫茶店のモーニングなども掲載されています。実は「ホテルの朝食」をメニューテーマに、教室をやりたいなと密かに計画中なのですが、いつになることやら。。。

そうそう、1dayベジタリアン料理教室6月9日(木)「ワンプレートで創作インド料理」、キャンセルもありお席が空いております☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ