2018年7月17日火曜日

藍の魔法

トレードマークのターバンを新調しました。今年10年目を迎える、料理教室の記念と自分へのご褒美も兼ねて購入。教室を始めた当初は、ターバンとして売られている物を装着していましたが、締めつけ感が強く、次第に負担に感じるように…

そんな時、京都で「tezomeya(手染め屋)」のネックウォーマーに出会い、ターバンとして使用することにしました。以来、フィット感がとても気に入り、現在も愛用中。さすがに今回は京都まで買いに行けないので、ネットで注文しました。

暑さでポワンとした心身をシャキッとさせる、鮮やかな藍。身に着けると、気怠さも吹っ飛んで「お仕事させていただきます!」という気持ちになります。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ