2017年6月6日火曜日

7月Qフェス!きゅうりの本格ピクルスクラス

毎年恒例の、1人2~3本のきゅうりをお持ち帰りできるピクルスクラス。順調な!?暑さで生育が順調の様子と判断し、今年も開催することにしました。きゅうりの生育に合わせ、日程がいつもより早めの設定です。7月はこれが最後のクラスで、次は8月お盆明けを予定しています。

今回は「Qフェス」と題し、ピクルスをはじめQちゃん漬物やBBQソースづくりをします(メニューの組み合わせは変えていますが、レシピは昨年以前のもので、リピートクラスです)。

①きゅうりのピクルス
…浅漬けでは出せない、乳酸菌発酵の風味とまろやかな酸味は、クセになります。京都千鳥酢とてんさい糖で優しい味に仕上げます。※ きゅうり2~3本分のピクルスを瓶詰めにしてお持ち帰り(賞味期限:冷蔵6ヵ月)
②ピクルスのシンプルサンド
…夏にピッタリ!爽やかなサンドイッチ。
③キュウちゃん風かっぱ漬
…箸の止まらないあの味も、手作りなら優しい甘辛加減に調整できます。
④BBQソース ~彩り夏野菜とやきそばで~
…万能ソースは作っておけば夏の人気者に!

*料理は植物性のみで仕上げています。
*一部仕込んだもの、デモ中心のメニューもあります。

7月1日(土)11:00~14:00 旬菜工房くるみ
7月3日(月)11:00~14:00 旬菜工房くるみ
参加費:4000円 定員:4名

旬菜工房くるみ:見沼区七里コミュニティセンター近く。駐車場有。場所の詳細は予約時にお伝えします。
*女性の方のみ(女性のご友人・パートナー様とご一緒の場合、男性も可)
 
申込み方法
ホームページの申込フォーム又は、
info@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①クラス・希望日②名前③メールアドレス④連絡先⑤初参加or2回目以上⑥会場までの交通手段(予定)
 
定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ