2017年2月15日水曜日

米粉のブラウニー

VDの雰囲気に飲み込まれ、チョコ系のお菓子が食べたくなった昨日・・・仕事の買い出しで自然食品店を訪れると、レジ横に可愛いお菓子が。それは岡山県の農園菓子工房ホトトギスの米粉のブラウニーでした。

これを見たら100%チョコブラウニーと思うのですが、実はこれ、カカオが入っていないのです。この色の正体は、なんと黒糖と黒豆パウダー。フレーバーはフルーツ・アップルジンジャー・アーモンドなど。他、モカ・ダークチョコレートなど、チョコ好きも満足のカカオパウダー入りのものもありました。

人間って不思議なもので、視覚が優位に立って何となくチョコの味がするような錯覚に陥るのです。小麦や乳が入っていない(卵は使用)のに、しっとり濃厚。フォークを入れると、もうまるで本格的なブラウニーのあの感じなのです。

1個¥238とお高めですが、カフェのレジ脇のちょこっと菓子もこれくらいの値段はするので、それを思えば原料が安心安全でこのクオリティなら、また今度違うフレーバーでリピートしたいなと思いました。

コクーンさいたま新都心「ボンラスパイユ」、パルコ浦和店「こだわりや」で私は見かけました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ