2013年12月28日土曜日

細かくオシャレ

京都で立ち寄ったお店の紹介を少しします。今回は、寒さから逃れられるよう、各スポットのカフェやお茶所をあらかじめ念入りにリストアップしてから行きました。

伊右衛門サロン京都」。写真ではわかりませんが、よく手入れされた中庭を見渡しながら落ち着いた雰囲気の中、様々なお茶がいただけます。ここは朝食も魅力的な場所です。今回は、黒みつほうじ茶ラテ。香ばしい香りと上品な甘さが、ホッとさせてくれます。

他、「とらや菓寮京都一条店」や祇園にある「NITI」というお店に伺いました。共に、お庭が見れたり空間に配慮した作りになっているので、お茶と共に贅沢な気持ちにさせてくれます。

中庭はもちろん椅子や食器にいたるまで、お客様が心地良いと思う最高のものを、惜しみなく提供してくれるのは京都だからこそ。「いちいちオシャレ」・・・これが京都なんですね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ