2012年10月10日水曜日

蒸しパンの花

蒸しパンの花・・・蒸しあがった時にできる美味しそうな割れ目を、私が勝手に命名しました。割れ目からふんわり立ちのぼる湯気に、これからの季節は特に幸せを感じます。

頂き物の1ℓの「ポンジュース」を消費すべく、ここ1週間で色々使っています。暑い日は、豆乳とミキサーにかけてラッシー。パンの仕込み水として使用。柑橘風味のおいなりさん等。

最後に、作りたかった蒸しパン。陳皮とアーモンドパウダーを贅沢に入れた、ふんわりしたケーキのような蒸しパン。鼻に抜ける爽やかな柑橘の優しい甘さ。さあ!今日もこのおやつを楽しみに、仕事をがんばるゾ。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ