2008年6月13日金曜日

新じゃが


先週からやっと我が家の新じゃががお目見えです!
毎日、どんなお料理に変身させようかウキウキしています。

我が家は男爵とキタアカリの2種類を作っています。
キタアカリはなかなかスーパーでもお目にかかれない品種ですが、黄色くて甘みがあってホクホクしてて・・・それはそれは美味しいんです。

どんな料理にでも合う品種なのですが、この獲れたての時期は丸ごと茹でるか蒸すかして塩とオリーブオイル、時々黒ゴマなかんかもパラリとかけて食べるのが1番!

今月のお教室のメニュー「大葉ジェノベーゼ」にもピッタリ☆
昨日のお教室ではこのじゃが芋の美味しさを皆さんに堪能していただく事ができました。
よかったです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ