2017年4月9日日曜日

新物オンパレード

4月下旬から5月上旬にかけて開催する「皐月の膳~旬の新物尽くしの創作料理~」クラスの試作をしています。新じゃが、新たま、新にんじんなどの新物野菜に加え、新物の海藻もふんだんに。

春野菜の代表格アスパラや、和製グレープフルーツと名高い美生柑、この時期グンと濃い味になるパセリなど…丸ごと旬なお膳です。

桜も満開を迎え、いよいよ春がやってきたものの、まだ気候は不安定ですね。今はまだ、冬と春の食材を上手に共存させた食卓にすると、体も春への準備が徐々にでき、体調が整っていきます。

このお膳を召し上がる頃は、きっと気候も安定。体も新物・旬尽くしの食材を求めていることでしょう。皆様のお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ