2017年4月27日木曜日

4月たけのこクラス終了。

アップが遅れましたが、今年のたけのこクラスも無事に先日終わりました。昨年と同メニューのリピートクラスでしたが、これぞ「たけのこ料理の鉄板!」という4品。

たけのこごはんは、どのお家でも作ると思いますが、クラスでは香りを存分に味わえる工夫を随所にちりばめています。切り方、だしの入れ方、味付け…ちょっと深いたけのこ料理のお話。

その他、長く楽しめるピクルス・メンマ、たけのこの新境地とも言えるつくね。我が家でも今回の4品は必ず作る、定番たけのこ料理です。

さて、今年は新たなたけのこ料理を生み出そうと模索中。まだ、たけのこが出回っているうちに、研究の日々です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ