2017年6月28日水曜日

梅しごとクラス終了。

3日間の梅しごとクラスが無事に終了しました。いつもは4名定員のところを、漬けるだけなので6名を定員に当初は設定しておりましたが、梅の管理や丁寧に漬けることを考えて4名定員にさせていただきました。申し訳ございませんでした。

購入した時は青い部分の多かった梅。クラスの日に合わせて、写真のようなベストな完熟梅にもっていくため、温度管理に気をつかいました。その甲斐あって、美味しい梅が漬かりそうな予感です!

この1週間、家中を漂う梅の香り。桃に似た、そのかぐわしい香りに包まれながら、毎日を過ごさせていただきました。昨日、我が家の梅30kgを漬け終わると、急に体から力が抜けました。まさに、全身全霊を込めた梅しごとでありました…

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ