2017年3月20日月曜日

【緊急企画】4月たけのこ料理教室のご案内

たけのこ料理~たけのこ一本勝負リピートクラス~

昨年ご好評をいただいた、「たけのこ」クラスを一部編成した内容です。今年も、地元の新鮮たけのこが手に入りそうなので、緊急企画として2日のみ開催することとなりました。

・たけのこつくね
 意外な調理法で、変わった食感に。筍の意外な一面を発見!
・たけのこメンマ
 我が家の大人気常備菜。中華風の甘辛い味付けに箸が止まりません。
・たけのこピクルス*プチお土産付き
 調味料の工夫で酸味をきつくしないまろやかな保存食☆
・ウチのたけのこごはん~京風仕立て
 筍の香りの衣をまとう、はんなりとした京風…ひと味違います。
 
*一部仕込んだもの、デモ中心のメニューもあります。
*当日は新鮮なうちに茹でて下ごしらえした、水煮のものを調理します。
 
4月18日(火)11:00~14:00 旬菜工房くるみ
4月20日(木)11:00~14:00 旬菜工房くるみ
 
参加費:4000円
定員:4名
旬菜工房くるみ:見沼区七里コミュニティセンター近く。駐車場有。場所の詳細は予約時にお伝えします。
*女性の方のみ(女性のご友人・パートナー様とご一緒の場合、男性も可)
*お子様と参加ご希望の場合、予約時にご相談ください。
 
申込み方法
ホームページの申込フォーム又は、info@syunsaikoubou-kurumi.jpまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①クラス・希望日②名前③メールアドレス④連絡先⑤初参加or2回目以上⑥会場までの交通手段(予定)
 
定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ