2011年12月24日土曜日

ご褒美ケーキ

先週無事に今年の教室を終えた私に、妹が「ご褒美ケーキだよ!」と言ってチャヤマクロビオティックのケーキを買ってきてくれました。これには涙、、、

左はりんごの豆乳カスタードパイ。サクッとしたパイの上にアールグレーの茶葉が入ったスポンジ、カスタード、そして少し歯ごたえを残してあるりんごとグレースが。

右はキャラメルポワールというケーキ。いちじくの入ったキャラメルムースが、マーブル生地のスポンジに包まれており、上にはラフランスなどの可愛いトッピング。いちじくの粒々感とキャラメルという組み合わせは初めてで、驚きました。

どちらも本当に美味しかったのですが、個人的にはサッパリとした甘さのりんごのパイの方がお気に入りになりました。でもキャラメルも濃厚で美味だったな・・・妹よ、本当にありがとう♪

チャヤマクロビオティックHPは⇒コチラ☆
ケーキ詳細は⇒コチラ☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ