2011年12月4日日曜日

クリスマスツリー


本日クリスマス教室初日。毎年クリスマス教室には、自宅のツリーを持参しています。多分お気づきにならないかもしれませんが、一応毎年違った飾りをつけたツリーなんです。

私の母がクリスマスの装飾に凝っていた時期があり、ミニツリー2本に対し、4通りの飾りセットがあるのです。今年は母セレクトの市販の飾り+赤と緑のチェックリボンで手作りした飾りを組み合わせたもの。他にゴールドベルと赤いリボンだけを飾るシンプルツリーなんていうバージョンもあります。

今では母のクリスマス熱もすっかり冷め、我が家の装飾は私が担当。とは言っても私の場合、インテリアはシンプル派の為、いくら沢山のグッズがあっても飾るのはほんの一部。今年はどれにしようかな?という感じがいい具合です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ