2011年12月22日木曜日

岐阜からの贈り物


今年、ご実家の岐阜に引越しをした生徒さんから、嬉しい小包が届きました。自家製の天然酵母パン(写真のとおり、おさるさんのメモに原材料をしっかり書いてくれています!)、岐阜のお米、キウイ、手作りの干し柿・・・ダンボールを空けた瞬間、まるで岐阜のきれいな空気まで閉じ込められているような、そんな気持ちにさせてくれるプレゼントでした。

添えられた手紙の中に、「水が澄んで透き通っていて、空気も良く、食べ物がとても美味しいです。この美味しい食材で、先生の料理のレシピを作る楽しみができました。」とありました。

遠く離れていても、私の料理で喜んでくださる人がいる・・・いろいろあった1年でしたが、心がとても熱く温かくなる言葉をいただき、本当に嬉しかったです。今年もあともうひと踏ん張り!がんばります。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ