2010年10月22日金曜日

焼きかりんとう


最近「かりんとう」ブームですね。甘いのから辛いのまで何十種も揃うかりんとう屋さんに行列ができたり、かりんとう饅頭なるものが出たり。

私が見つけたオススメは、自由ヶ丘にあるufumofu(ウフモフ)さんの焼きかりんとう。薄力粉、はったい粉、豆乳、菜種油、きび砂糖、卵などが主な原料で、「かりんとう」というよりヘルシーな堅焼きクッキーという感じです。はったい粉の香りが和のテイストを醸し出しているのですが、不思議とどんなドリンクとも好相性。味は3種類あり、今回生姜とシナモンというのを買ってみました。

ネットでも買えるて、オシャレな感じなのでプレゼントにもよいかもしれませんね。
ufumofu(ウフモフ)→HPはこちら☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ