2013年10月16日水曜日

ココナッツパンケーキとパインジャム

台風で予定していた仕事も中止。これは神様がくれた休日・・・と思って、久々に朝からパンケーキを焼きました。ちまたでは、空前のパンケーキブーム。私も粉物が好きなので、マスコミで紹介されているパンケーキ店に興味があります。

先日何かの折に、「ハワイアンパンケーキ」という言葉を目にした時から、ココナッツとパイナップルの黄金の組み合わせを試したいと思っていました。

今朝は生地にココナッツを混ぜ込み、メープルシロップの代わりに夏からハマッているパインジャムを添えました。美味しくないわけがない!朝から本当に幸せです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ