2012年10月12日金曜日

パン屋のはしご

先月のことになりますが、品川駅に立ち寄る機会があり、エキュート品川をぶらりしてきました。見ているだけでテンションが上がる惣菜やスイーツ、素敵な雑貨やちょっと変わった本屋さんなど、楽しい気分にさせてくれるお店がひしめいていました。

私のお目当ては小麦と酵母「満」さん。写真の玄米と黒糖の食パン(ハーフ)と、看板商品の豆パンを買いました。他にも、ハード系やお焼き風のお惣菜パンなど、目移りするものばかりでした。

さて帰ろうかとホームに向かった時、もう1軒とても気になるパン屋さんを発見。「BOULANGERIE LA TERRE」というお店で、こちらは「満」さんよりハード系中心。心揺さぶられ、せっかく来たのだからと2・3個またパンを購入してしまいました。

満の食パンは、黒糖入りですが甘すぎず、サンドウィッチに。豆パンは黒豆の塩気と甘さのバランスが美味しかったです。追加購入したハードなパンも買って正解でした。埼玉から品川はちょっと遠いけれど、また機会があったらぜひ寄りたいです!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ