2011年10月21日金曜日

レンズ豆と野菜のパスタ


仕事の関係で、遅い昼ごはんを家で食べることが多く、しかも帰宅後にバタバタと用意するのが常。麺類が手軽で、一皿で栄養も取れるので、結構良く作ります。

昨日は、前日のレンズ豆と野菜たっぷりのスープをリメイクしたパスタ。パスタを茹でている間に、トマト缶と玉ねぎで簡単なトマトソースを作り、そこにスープの残りを入れて煮込んでおきます。最後にパスタを投入、オリーブオイルでソースを乳化させて完成です。

野菜の旨味が凝縮されたソースをパスタがすべて吸ってくれるので、あえて薄味に仕上げてその旨味を堪能しました。最近ちょっと「リメイク」に凝っている私・・・1度で2度美味しいのはなんだか嬉しいのです。改めて料理って楽しいなと思います。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ