2010年1月25日月曜日

あんずワッフル


サンメリーのあんずワッフル(95円)。時折食べたくなってフラ~っと最寄りの北浦和駅を下車した帰り道にお店に立ち寄ります。特に素材が良いとかこだわりとかはありませんが、小さい頃父がよくお土産に買って来てくれたワッフルと似ていて、懐かしい味にホッとするんです。今は「ワッフル」というとベルギーワッフルが主流ですし、この手のふんわりワッフルも生クリームなどの派手なデコレーションが多いですね。当時はワッフルというとカスタードやチョコ、あんずジャムでした。最近はこういった素朴なものを見かけず、私が近辺で知っている限り、サンメリーしか思い当たりません。他にお店を知っている方いらっしゃいますか?

サンメリーはパン屋さん。パンはあまり買う機会がありませんが、ワッフルの他にもちょっとしたお菓子(スイートポテトとか)は家族へのお土産に買ったりします。ワッフルは他にカスタードとチョコもありますが、私は絶対にあんず派です。
サンメリーHP→http://www.sunmerrys.co.jp/

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ