2009年11月26日木曜日

ヘルシースイーツ教室


9月、11月と特別企画で行ったスイーツ教室。今回、小豆ときな粉の和風ケーキと甘栗プリン~紅茶のクラッシュジェリー添え~のレシピでで皆様をお迎えいたしました。

ケーキはみりんの香る大人のケーキ。お出ししたほうじ茶とベストマッチで、ほっこり。プリンは驚くほどお砂糖が少ないのですが、甘栗の甘みと濃厚な味に皆様心もお腹も満足して頂けたようです。
下の写真は、私が家で試作した際に撮影したケーキの全形。

大宮生活館の料理教室にご参加の方より、生活館でのスイーツ教室開催も検討して欲しいという嬉しいお声を頂いております。同メニューで来年2~3月に、開催できるよう只今調整中ですので、楽しみにしていて下さいね♪これからもスイーツは半年に1回はレシピを変えて春夏・秋冬といった感じで続けられたらと思っております。春夏は美味しい果物も目白押し・・・何を作ろうか本当に迷ってしまいます!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ