2009年11月22日日曜日

千鳥酢


今年からお酢は村山造酢の「千鳥酢」。以前はもっと酸味の強い米酢を使用していましたが、もっとお料理に使いやすい丸みのある味を求めていました。そんな時、出会ったのがこのお酢でした。製造元が京都というのも、京都好きの私としてはポイントが高く・・・昔ながらの製造方法で丁寧に作られ、京都の料理人も好んで使っているとの事。

原料はオーガニックなどではありませんが、私の中で調味料を選ぶ基準は①国産原料で丁寧に作られたもの。②良心的な価格のもの。なので、このお酢は◎でした。900mlで641円。1升瓶はもっとお得で、500mlの可愛い瓶もあります。私はいつも「かぎろひ」さんで購入しております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ