2009年11月1日日曜日

特別な日の外ごはん


特別な日のごはん・・・基本は手作りが1番と思っていますが、普段は味わえない特別感のある外ごはんも好きです。

数年前から高頻度でチョイスされるのが「升本」のお弁当。おかずがいっぱい詰まっていて、炊き込みご飯も月替り。添加物を使わず、ひとつひとつ丁寧な仕事が伺われるお弁当です。東京の一部のデパートでしか取り扱いがなく、特別な日と都内に出かける用事が重なった時だけ食べられる、我が家にとっては貴重なご馳走。

私達家族はちょっと変っていて、あまり夜の外食を好みません。テイクアウト派で、夜はゆっくり家で食べるのが好きなのです。特別な日のテイクアウトといえば、お寿司やジャンクなおかずなどが主流ですが、このお弁当には私達の好みが集約されているので、これで満足満点の特別ごはんなのです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ