2016年12月30日金曜日

12月「柚子しごと」クラス終了。

一昨日、1日限りの「柚子しごと」クラスを開催いたしました。無農薬ゆずを贅沢に使用できるのも、我が家のゆずの木が今年は豊作だったおかげです。

お集まりいただいた皆様と、ゆずの皮を切ったり絞ったり…たちまちキッチンがよい香りに包まれ、年末の慌ただしさから一時解き放たれたような感覚でした。

ゆべし・ジャム・ぽん酢をサクサク仕込み、2年前に私が仕込んだゆべし(写真手前の黒い物体)や、できたてのジャムと焼き立てバケットを近所のパン屋さんで買ってきて試食。楽しいひとときでした。

今年も料理を通じ、多くの方と充実した時間を過ごすことができました。深く感謝申し上げます。また来年も、旬菜工房くるみをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ