2016年12月5日月曜日

紅茶

年末の疲れた心に、思わぬプレゼント。あの紅茶で有名な『カレルチャペック』のカフェインレスアールグレイのティーバックを頂きました。

365日紅茶好きな私ですが、普段は生活クラブ生協のリーズナブルなオーガニック茶葉一辺倒。いつも豆乳ミルクティにするので、強いボディのアフリカ系のCTC製法(コロッと加工された茶葉で短時間で濃い抽出)のそれを、飽きずに飲用しています。

でも、紅茶を頂くことは私にとって、すっごくテンションが上がる何よりのプレゼント。普段は体験できない味や香りとの出会いに、胸がときめくのです。

アールグレイは滅多に飲まないので、今回は余計胸が高鳴りました。久しぶりにストレート!で味わいました。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ