2016年12月24日土曜日

12月「みかんのお料理」クラス終了。

先日、「みかんのお料理」全クラスが終了いたしました。お越しいただきました皆様、ありがとうございました。また、キャンセル待ちをしてくださった方々、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。

「みかん料理」というと一言でいうと馴染みがなく、普段の食事づくりに生かせないのでは?と思われた方も多かったと思います。でも、果汁はみりんや砂糖代わりに、皮は生姜やねぎなどの薬味感覚で気軽にご使用できます。

食材を煮る際に果汁を使用すると、濃縮した旨味と甘みが引き出されます。酸味は飛び、みかんのほのかな爽やかさがアクセントとなる上品な味付けに。お肉や魚の臭み消しにも使用できますよ!

今回は、お正月を意識したテーブルコーディネートでお迎えいたしました。料理のアクセントに、ぜひこの時期ならではの柑橘類…みかんや柚子を使ってワンランクアップのおもてなし料理を作ってみてください。

今月は残すところ「柚子しごと」クラスのみ。来月は「大人のデリシャスお子様ランチ」でお待ちしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ