2016年1月10日日曜日

人混みからの逃避

お正月のお話しになるのですが・・・例年人混みを避け、極力家でのんびり過ごすのが常。しかしリフォーム中の今年は、小さな空間に年末から家族がひしめき合い、ストレスが充満。お正月は、外に息抜きに出かけました。

とはいえ、外は外でどこも人混みだらけ。さいたま新都心のコクーンに出かけましたが、やっぱりすごい人・人・人。特別買い物の予定もなかったので、ゆっくりお茶をすることにしました。

リニューアルしたというエクセルシオールカフェ。ここが、とっても静かで落ち着ける場所で、気に入りました。私の知っているエクセとは、インテリアが全く違い、とても落ち着ける空間。

飲み物のカップもおしゃれ。但し、普通のエクセより、お値段が高めの設定になっております。でもこの静かな空間は、それだけの価値があります。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ