2013年5月15日水曜日

京甘味①

今週は京都の食を中心に、旅のご報告をしていきたいと思います。まず、京都旅に外せないのが、数ある甘味処をまわる楽しさ。

毎回厳選して、どこをまわるか迷います。写真は、くずきりの老舗のカフェでいただいた葛餅。注文をしてから練り上げた葛餅は冷たすぎず、ほのかな甘みがついているだけで、葛本来の美味しさを堪能できます。

葛餅はもちろん、添えられたきなこと黒蜜の質の高さには驚きました。葛餅を食べ終わってからも、こっそりきなこと黒蜜だけを味見してしまったほど。

何にも手を抜かない、京都の老舗の精神。のっけから、ガツンとやられました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ