2013年4月27日土曜日

祭り、そのあとに・・・

昨日は丸1日、家にいられる貴重な日だったので、朝から作りたかったものや課題の試作祭りでした。気づけば、ちょこちょこ休みは入れていましたが6時間は集中して台所に立っていました。

それにしても昨日の集中力はすごかった・・・心身フラットな状態で、次々とできあがる試作たち。なかなかこういうことはないので、ここぞとばかりに試作してしまい、今朝起きたら心身ともに疲労している自分に気づきました。

反動が大きく、今日は使い物にならない状態。嬉しくもオフの日なので、ボーっと過ごしています。やれる時はとことんやる、駄目になったら休む。そしてそれが許される環境に感謝です。

家にいるとまた何かしたくなってしまうので、しばし近所でお茶へ。家が仕事場の自分にとって、逃避行は大切です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ